reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

ワクチン接種2回目レポート

こんばんは、抹茶です

コロナの副作用に苦しむ今日です💦

 

 

 

先日、ワクチンの2回目を打ってきました。

 

 

午前中に打って、その日の夕方には1回目と同じように重い筋肉痛が始まりました。

そして、次の日の朝、発熱。

37.2度ぐらいまで上がりました(平熱は36.0ぐらい)

 

 

周りの友人や知り合いも発熱はすると聞いていたので、驚きはしないものの、熱と共にやってきた、寒気とだるさ。

 

 

これはなかなかでした。

 

久しぶりに昼間に昼寝をしました(普段は夜眠れなくなるので昼寝はしない)

 

 

2日目の夜頃には熱もひいてきました。

 

 

2回目のワクチン後はやっぱり1~2日はお休みがある方が安心(人によっては5日ぐらい取れると安心らしい)

腕も重い筋肉痛で、あまり動かせない。

寝るときには負担がかからないように気を付けるので、余計疲れます。

 

 

 

でも、無事接種ができてよかった。

 

 

 

国内はまだワクチン不足。

 

痛いけれど少しでも多くの人がワクチンを打てますように。

 

 

 

既に80代の方が1人で5回打ったらしく、驚きです(他の人にその分打ってもらいたかったところ…)

 

やっぱり注射は苦手。

 

 

でも、接種会場の無駄のないスムーズな案内や移動は素晴らしくて、感動ものでした。

 

 

無駄が嫌いな私にとって、数分で終わるワクチン接種には感謝でいっぱい。

 

親切に対応してくれたボランティアの方や看護師さん、お医者さん、全ての人に感謝です。

 

 

10月ごろには条件付きでお酒の提供なども始まるとのこと。

 

少しでももとの日常が早く戻ってきますように。

早く旅行に行きたい😊