reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

自分が何に幸せを感じるか知っていく

こんばんは、抹茶です

目が疲れているこの頃です。

 

 

最近は寝ても覚めても眠い。

睡眠は人間にとってなくてはならないもの。

 

 

でも、忙しいと私たちは睡眠時間をつい削りがち。

 

 

眠らずに課題や仕事を終わらせようとしてしまう。

ついつい、動画や映画、自分の時間を長く取ってしまいがち。

 

 

睡眠は健康にも美容にも良い。

と知っていてもついつい寝る時間が遅くなって、朝ものろのろになる。

 

タイマーを上手く使うなど、睡眠時間を大切にしたいなと思います😊

 

 

 

 

最近は自分らしさって何だろうとよく考えます。

自分らしさ。

自分の個性を出すということか?

自分の欲に忠実に?

 

 

自分らしく生きたい、と思いつつもいまいちぴんと来ない。

 

自分らしく生きるってどういうことだろう?

でも、自分は世界にたった1人しかいない。

だからこそ、自分らしく生きたい。

 

ようやくその言葉の本当の答えに気づいたような気がする今日。

 

 

自分が何に幸せを感じるか知る。

 

 

ある本に書かれていたこの文を読んで、なるほどと思いました(最後に本の紹介載せてあります)

 

 

自分はどんなことに対して幸せを感じるのだろうか。

 

 

例えば、好きなアーティストの音楽を聞いているとき。

暇だと感じるときがなくて、1日があっという間だっだ日。

おいしいものを食べたとき。

 

 

などなど人によって幸せを感じるときは違う。

 

 

自分にとって幸せを感じるのはどんなときか?

 

 

これを意識しつつ、これから少しずつ自分自身の幸せを追求していきたいなと思います😊

 

そうすることで、自分らしく自分の人生を生きて行けるようになるはず。

 

 

私が読んだ本はこちら