reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

変化を生み出せる人

こんばんは、抹茶です

何かスキルを身に着けたいとしみじみと思ったこの頃です。

 

 

 

世界は常に変化をしている。

ものすごいスピードで。

 

仕事の環境や世間の情勢も全てが変化を続けている。

 

 

そして、その変化に惑わされながらも私たちはゆっくり適応していく。

 

 

そんな世界で私たちが生き残っていくにはどうすればいいのか。

 

 

変化に対応していくことは大切だ。

 

でも、何か新しいものを生み出していくことができる人は強いと思う。

 

 

不便なことを解消していく、誰かを支えるためのサービス。

 

何でも良い。

 

 

今の世界に足りないもの、当たり前だと思うことに疑問を持っていく。

 

そして、クリエイティビティ。

創造力やスキルは簡単には色褪せない。

 

独創的なアイディア。

 

 

同系色ではなく異色を出していくことも大切。

 

 

何かと何かを足すことで新しいものが生まれるかもしれない。

 

 

反対に何かを引いたら新しいものが生まれるかもしれない。

 

 

 

これから先の新しい未来、ブームや発見、出来事。

全てがこの世界、人間、自然から作り出されて行く。

 

 

生きている限り、新しい様々な変化を私たちは目撃することができる。

でも、傍観だけではなく、変化を作り出していけたら。

 

もっとすごい。

 

例え小さな変化でも誰かに、それが自分に対してでも変化をもたらしていればいい。

 

変化を自分で生み出せることができる人でありたいと思う。