reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

読書で人生を豊かに

こんばんは、抹茶です

ゆっくりできた今日この頃です。

 

 

 

最近は久しぶりにゆっくりと読書ができています😊

 

やっぱり初めて読む本を読んでいるときはわくわくやドキドキ感でいっぱい。

 

 

気づいたら本を読むことに没頭していて、時間が経つことを忘れていたことにハッとさせられます。

 

 

 

 

現代人は多忙だから、定期的に本を読んでいる人はごく少数派らしい。

 

でも、読書は夢を見せてくれるし、ストレス解消にも役立ち、学びになり、1人で楽しめる素晴らしい娯楽。

 

だから、たまには、読書の時間を作って存分に読書に浸る楽しさをこれからもっと味わっていきたいなと思います。

 

 

デジタル社会の今は、気づいたらスマホを触ってしまっているということがしばしば。

 

 

デジタルデトックスをしようと思ってもなかなか思い通りにいかない。

スマホは万能すぎて、たくさんの新しい情報や面白いものを見せてくれる。

 

だから、ついつい、いじってしまう。

 

 

でも、活字を通して、作者や作り手の思いがこもった1冊の本に全集中できる読書は、デジタルデトックスにぴったり。

 

1度読み進めて、のめりこんだらスマホのことは頭になくなる。

 

便利な点から、デジタル読書も人気は出てきているけれど何も通知が来なくて、読書を何も邪魔しない紙の本での読書はとてもおすすめです😊

 

 

まだまだ、紙の本は廃れないで、私たちの生活を豊かにしてくれる大切な娯楽であり続けるだろうなと感じたこの頃です。

 

読書で人生を豊かに。