reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

時にはネガティブになることもある

こんばんは、抹茶です

授業が再開して疲れているこの頃です。

 

 

 

オンライン授業。

移動時間がないことはとても嬉しい。

 

でも、その分オンライン疲れがやってくる。

 

 

授業の間、ずっと画面を見つめている時間。

そして、常に自分の姿が参加者に見えている。

 

 

だから、授業中は常に何となく肩に力が入ってしまっている気がします💦

 

対面も疲れるけれど、オンラインも疲れる。

 

 

もう3年ぐらい、離島に行って何も心配することがなく、自由に自分のやりたいことだけをやるという生活がしてみたくなります😊

 

 

でも、反対に何もやることがない状態に身を置くと、あれこれ考え始めてしまったり、将来に漠然とした不安を持ち始めてしまうから不思議。

 

インターネットと現実、人間関係、全てから離れて暮らす。

いつか、ゆったりそんなことをやりたいなと思います。

 

 

未来について考えると、段々と様々な夢や実現したいことが浮かんでくる。

実現したいけれど、全く現実味を帯びていない夢と少し頑張ったら届きそうに見えてでもやっぱり遠い目標。

 

自分が理想とする生活をしている人は意外と身近にいることもある。

でも、身近にいるのに、SNSの向こうには夢を実現させた人が実際にいるのに、私はなかなか近づけない。

 

もどかしい。

 

自分が欲している物を漠然とわかっていながらも、正面から向き合わずにもやもやしている。

 

今の生活を変える勇気。

ある程度敷かれているレールから外れる強い心。

何かに本気になる自分。

他人の目を気にしない潔さ。

今の安全な場所を去って不確実な道に進んでいく行動力。

 

これら全てが欲しい、けれど手に入れられないでいる。

 

普段は基本的にポジティブ思考でも、時にはネガティブになることもある。

そんな日もある。

 

これはきっと台風のせいだ、と自分に言い聞かせる。