reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

ときには早く寝よう

こんばんは、抹茶です

日に日に視力が下がって悲しいこの頃です😢

 

 

 

考えるべきことはたくさん。

でも、インターネット疲れかなかなか進まない。

 

 

何が自分を不調にしているのか。

自分は何を求めているのだろう。

 

 

正直、よくわからない。

 

 

今まで特に自分の意思で最初から最後まで何かに取り組んだということが私にはほぼない。

いつも何かを始めるときは友人からの誘いや紹介。

親の勧めで始める。

だから、自分1人になると途端に何をしたいのかわからなくなる。

 

もちろん、急にあれをやりたいこれをやりたいと自分の中から湧き上がってくるときもある。

 

 

でも、やることがいっぱいの日々のふとした瞬間、あれ私は何をしたいのだろうか、時間を無駄にしていないかとハッとさせられることがある。

 

 

自発的に見つけて取り組みたいものは一体何だろうか。

 

 

自分が進むべき道はこれだ、とわかっていてとにかくそこに向けて突き進んでいく人ははた目から見てもかっこいい。

 

ゴールが見えていると、そのゴールに向かって突き進むことができる。

 

 

でも、将来のビジョンがどうしても見えなくて結局私は何を求めているのだろうか、と思うことがある。

 

 

いくらでも想像をすることはできる。

でも、ふと立ち止まって考えると私は本当に心の底からこれを望んでいるのだろうかと確信を持てない自分がいる。

 

 

田舎でゆっくり暮らしたい。

海外に住みたい。

 

本当に私はそう思っているのだろうか。

 

 

何となく、今は全て忘れて何も考えずに眠り続けていたい気がする。

どうやら単に睡眠不足らしい…

 

今日は早く寝よう。