reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

夢のために頑張る自分へ

こんばんは、抹茶です

疲れてやるべきことに手が付けられていないこの頃です。

 

 

緊急事態宣言が明ける。

お酒の提供が始まったり、閉店時刻が遅くなったり。

 

 

コロナが収まった気はあまりしないけれど、前に進んでいく。

 

 

緩和して、また同じことを繰り返すことになるのか。

 

ワクチンの普及、治療薬等のおかげで収まるのか。

 

 

まだまだコロナとの付き合いは長くなりそうだけれど、そんなことを問題にしないぐらい毎日頑張っていきたいなと思います😊

 

 

最近は学校も始まって、課題地獄が始まりつつある。

授業を受けているとき、課題をやっているとき。

 

 

常にパソコンに向き合う。

 

 

気づくと、家から1歩も出ずに椅子に座りっぱなしの日も多い。

 

 

少しは手を止めて外に出ないとなと思います。

 

 

もはや、バイトは外に出るために行っているのではないかと思うほど。

 

 

学生の間の比較的、時間のある時に旅行に行けなかったり経験学習ができなかったり。

 

やっぱり悲しい。

 

社会人になったらもっとできないかもしれない。

 

 

来年はそろそろ安心してどこにでも飛び回っていける世の中になってほしいと願うばかりです。

 

すっかり集団で集まることや外食、マスクをしないでの出歩きの仕方を忘れた気がする。

 

それでも、もとに近い世界に早く戻ってほしい。

 

 

日常が戻るまでは夢をたくさん膨らませて、コロナの中でもできる夢は追って、未来への夢を探し続けたいなと思います

夢をもって夢のために頑張る自分でいたいなと思います😊

 

 

何か夢中になれるものが欲しいと思うこの頃。