reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

ちょっぴり傷ついた週の始め

こんばんは、抹茶です

疲れて今日が金曜日のように感じてしまう今日です。

 

 

 

心を許している人、性格が似ていて話も合う気のしれた大切な親友。

悩みがあったらお互いに励まし合い、悩みを打ち明け合って支え合ってきた。

 

 

でも、ときにはそんな親友に理解をしてもらえないこともある。

 

人は1人1人持っている価値観は違うし、思っていることも違う。

 

だから意見や考えが違っているのは当たり前。

 

 

 

 

でも、やっぱりできれば親友には理解をしてもらいたかった。

そう思う。

否定をしないで欲しかった。

 

 

きっと私がそもそも疲れていて、今回のことが起こったからかなり傷つく結果になったのだろうと思う。

 

いつもなら笑って受け流せたはず。

 

でも、今日は受け流せず尖った針のように私の胸に何とも言えない感情が残っている。

 

 

 

つくづく思う。

どんなに優しい人でも、気遣いができる人でも、完璧そうに見える人でも。

誰もが誰かを傷つけてしまうことは少なからずある。

自覚があって、ではなく自覚もなく人を傷つけてしまうことはある。

 

できるだけそんなことはあってほしくない。

 

 

でも、やっぱり人間だから考え方、感じ方は人それぞれ。

 

きっと、これも多様性というのだろう。

 

誰1人傷つけない人でありたいと思ってしまう。

 

 

ちょっぴり傷ついた週の始めの日(まだまだ1週間はこれから)

親友のことは怒っていないし、これからも私の側にいてほしいと思うかけ害のない人だ。

 

今日はゆっくり寝て、明日からまた頑張っていこう😊