reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

最近はどんな感じなのか。

こんばんは、抹茶です

毎日があっという間のこの頃です。

 

 

毎日、全力。

 

 

全力で学校に行き、授業を受けて、課題を頑張る。

全力でバイトで走り回り、行くべきところには行き、全力で課題を片付けにかかる。

合間合間に、友人と他愛もないおしゃべり、チャットの返信、調べもの。

ミーティング、プレゼン練習。

 

 

充実してるなって思う。

全てが楽しい。

 

もちろん、辛いなと感じる場面がないわけではない。

 

 

けれど生きているって感じがする。

 

 

とにかく夜になるのがあっという間。

最低限の課題はどうにか終わらせて、次の日になる。

 

タイムマネジメントが狂っているのだろうか。

単にやるべきことが多すぎるのか。

 

 

たぶん、後者なのだろう。

 

 

でも、あんまり周りに私は忙しいと言いたくはない。

なぜなら、これを言うことで私に気を使ってくれる人がたくさんいるであろうから。

 

 

やっぱり、忙しい、と言われるとふとした時に話しかけるのをやめたり、連絡を避けたり相手を気遣ってしまう。

 

でも、忙しいのに忙しくない素振りをして、大役を任されてしまうのも時と場合によっては困るもの。

 

だから、難しい。

 

最近はどう?

忙しい?

 

と聞かれると、返答になかなか困る。

 

忙しい、とは答えない。

 

まぁまぁ。

 

曖昧な返答になる。

 

 

私が思うに人によって忙しいと感じるセンサーは違うと思う。

 

だから、難しい。

 

週に3回バイトがあって、明日までの課題が終わってないんだ。

 

 

こんな返答が1番なのかもしれない。

 

 

私も最近はどんな感じ?とは聞くけれど忙しい?と聞くのは止めにしようかと思うこの頃です😊