reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

おひとりさまカフェ

こんばんは、抹茶です

ゆっくりとおいしいものを楽しむことのできた今日です😊

 

 

やっぱりおいしいものは正義だと思う。

おいしいものが出てくるまでの待ち時間のわくわく待ちきれない感じ。

 

出てきたときの感動。

 

そして、食べたときの大感動。

 

最近では出てきたおいしいものをきれいな写真に収めて、数日経ってから幸せだった瞬間を思い出すという楽しみ方も。

 

 

特に若者の中では少し前?インスタ映えというものが流行った。

食べ物が出てきたらとにかく写真を撮りまくる。

お店の人からしたら、作り立ての最高の状態で食べてもらいたいと思うもの。

 

 

だから私は出てきてからどれだけ早く、きれいに写真を撮れるかにこだわる。

 

そこまで写真に執着をしない私のカメラロールには同じような写真が3枚ぐらい。

3枚の内にどれだけおいしそうに、綺麗に写真を鮮明に撮れるか。

 

最近はこれにはまっています😊

 

上手く撮れた時は嬉しいし、おいしいものをゆっくり食べることは癒しをくれる。

 

 

 

最近は特におひとりさまカフェって素敵だなと思います。

おしゃれなカフェは大好きだけれど、周りが騒がしいと落ち着けないことも多い。

 

 

でも、おひとりさま専用のカフェだと心置きなく空間に浸れるし、食事のおいしさが見に染みるし、何より落ち着ける時間が過ごせて素晴らしい。

 

もっと、そんなカフェもたくさん増えたらいいなと思います。

 

いつか、自分のカフェも作れたらいいな、という新しい夢ができました😊

 

おひとりさまカフェで、健康に優しいメニューを出して、ゆっくりしてもらえるようなイメージ。

 

 

夢を膨らませるために、これからも少しずつカフェ巡りを楽しんでいきたい。