reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

適度に助けを求めて

こんばんは、抹茶です

毎日があっという間のこの頃です。

 

 

とうとう11月。

1年もあっという間。

 

 

今年もコロナと共にあった1年。

 

最近では、新規感染者も随分と減ってきてそろそろ終わりが見えてきているのかなと思います。

 

でも、まだまだ油断はできないところ。

 

ワクチンを打っていても、打っていなくても気を付けていこう。

 

 

 

最近は、やりたいこともしっかりやって充実している日々。

でも、その分時間はものすごい勢いで過ぎて行ってしまう。

 

 

まだまだやりたいこと、やるべきことはたくさん。

 

 

無限ではない時間を1秒たりとも無駄にしないように。

やるべきことはしっかりやって、手を抜けるところは適度に抜いていきたい。

 

 

全てを自分一人でやるのではなく、適度に助けを求めてタスクを分配することも必要。

 

得意な人に得意なことを任せる、自分が得意なことは率先して自分がやる。

 

 

忙しいときこそ、誰かを頼ることも大切だなと最近は思います😊

 

 

上手に頼って、無理をし過ぎない程度に毎日を頑張っていきたい😊

 

 

明日も頑張ろう。