reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

自分らしい生き方ができる人を増やすために

こんばんは、抹茶です

あっというまの週末だったこの頃です。

 

最近は手を出したことが積もりに積もって、とても慌ただしい日々になっています💦

 

でも、その1つ1つが終わった後は、楽しい、新しい学び、達成感などを感じることができて充実を感じています😊

 

 

最近の大きな出来事は、自分らしく生きる人を増やしたい、という人生の目的のようなものが定まってきたことです。

 

今までは特に何も目的もなく、自分がやりたいことをやる、やってきた出来事にとりあえず参加をするスタンスだった。

 

 

引っ込み思案だった頃に比べて、明らかに行動量は増えたし、小さな成長の積み重ねを感じている。

 

自分が引っ込み思案から抜け出し、今行動を続けることができているのはあるコミュニティーに入ったことがきっかけ。

 

そのコミュニティーの統括をしている、私の人生を変えた1人、それがキャリアカウンセラーの人だった。

 

その人は、温かい環境で包み込みつつ、ときには厳しく勇気を与えてくれる人。

そして、何より毎日1秒1秒を全力で楽しんでいる人。

 

 

その人のおかげがあって、少しずつ私は変わることができているのだろうと思う。

 

 

失いつつあった、ありのままの自分。

それを取り戻す方法を体系的に教えて下さった。

 

痛みや悩みを抱えている人の心の支えになるような、自分らしい生き方ができる人を増やしたい。

 

この目的には何が必要だろうか。

 

まずは、コーチング、キャリアカウンセラー、コンサルタントについて調べていきたい。

 

そして、引き続き身近な人の声に耳を傾けてサポートをしたいと強く思うこの頃です。