reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

目に見える結果を出しに行く

こんばんは、抹茶です

毎日があっという間に過ぎて行くこの頃です。

 

最近、何人もの社会人の方とお話させて頂く機会があった。

 

 

社会人になるにあたって、私はどんな方向に進みたいのか、何が合っていて、何がしたいのか、毎日考える日々。

 

なかなか答えは見つからない。

 

 

でも、そんな中でも課題が見えてきた最近でした。

 

 

振り返ってみると、私は自信を持って話すことのできる結果が出た経験というものがない。

 

こんな成果を出した。

私はこんな成果を出せる人である。

こんな実績がある。

 

よくよく考えたら何もなかった。

 

 

それなりに様々な活動をしてきたつもりだったけれど、何も結果を出してこなかった。

そんなことに気づいたこの頃でした😢

 

全て自己満足で終わっていた。

聞いている側からしたら、結局あなたはどんな成果を出せる人なのか?

 

 

そんな疑問を持たせてしまう。

 

厳しいけれど見えてきた現実でした。

 

 

確かに結果にこだわってきたことはあまりなかった。

行動力はあるけれど、そこまで。

 

そのあとは何もない。

 

自分なりに成長はできていたつもりだったけれど、第三者から見たら成果は伝わらない。

 

 

最近の大きな気づきでした。

 

これからは結果にこだわりつつ、しっかり目に見える成果を出していく。

 

 

そう決めた週末でした。