reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

残り少ない今年を大切に

こんばんは、抹茶です

寒い毎日です😢

 

 

華やかなクリスマスもあっという間に終わりました。

 

イルミネーションが綺麗だったりおいしいディナーやケーキ。

 

 

やっぱりクリスマスは何かと特別感を感じるイベントだと思う。

 

 

日本は24日に多くの人がお祝いをする(25日も)

 

一方で、アメリカなどではクリスマスの日までの準備を大いに楽しむらしい。

 

国によってイベントの楽しみ方も違う。

コロナが終わったら、早く世界中を旅しに行けたらなと思います😊

 

 

最近は、学校も冬休みに入り少しずつ羽休みをしています。

 

日頃はこの休みのために頑張っていると言っても良いぐらい、休みが嬉しい。

 

 

まだまだ終わっていない課題は山積みだし、将来についても活動をしていかないといけない。

 

毎日毎日、今を大切にしつつ楽しみながら過ごしていきたいなと思います。

 

 

とりあえず年内で終わらせられるだけの課題を片付けて、新年を迎えたい。

 

 

あとやりたいことリスト100を書き始めたのが最近です。

 

 

今日ようやく80個目に届きそうで届かなかった。

 

 

年内に90は書いておきたい。

 

 

そして、来年はやりたいことリストにたくさん線を引けるように頑張っていきたいなと思います。

 

最近のストレスはやっぱり家事。

 

洗濯物、皿洗い、掃除。

 

 

毎日やるからこそ、時短したくなる。

 

1人暮らしをしたらもっと自由に過ごせそうだなと最近つくづく思うようになりました(たぶん家事をさぼりまくりになる)

そろそろ1人立ちのときだろうか…

 

なんやかんやとまとまらない今日の雑記でした。

 

残り少ない今年を悔いなく過ごしていこう。