reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

自分らしくって何だろう?

こんばんは、抹茶です

休みが終わって悲しいこの頃です…

 

 

 

いくつかレポートは残っているし、将来についても考えなくては…

 

本当の幸せって何だろう。

と最近はふとしたときに考えます。

 

 

 

たくさんのお金を得ること。

やりたいことをやること。

仕事に精を出すこと。

たくさんの人と繋がること。

世界中を飛び回ること。

おいしいものを食べること。

遊ぶこと。

 

 

なんかどれも良いけれど、あまりピンと来ない。

 

 

楽しいと感じてもそれが終わった後はむなしくなる時がある。

 

 

自信をもって自分が幸せだと言えるのだろうか。

 

 

お金にも困らず勉強する環境もあって、気の置ける友人もいる。

 

 

でも、何か満足していない自分がいる気がする。

 

 

一時の気の迷いだと思いたい。

 

 

でも、とても幸せかというとそうでもない気がしてしまう。

 

 

人によって幸せの感じ方は違う。

 

 

 

人によって毎日の暮らし方も違う。

 

 

これが正解という生き方もない。

 

 

でも、人と比べて羨ましいと思うことがあったり、自分の境遇を嘆いたりする人もいる。

 

 

なんかもっとすべての人が自分らしく周りを気にしないで生きることができればいいのにと思う。

 

 

とは言っても自分らしくってどういうことなんだろうともやもやすることも事実。

 

 

考え込み過ぎる日はきっと1度離れてみた方が良い。

 

 

過去を振り返らず、未来に思いを馳せずに今を見つめる。

 

 

そんな時間も必要なのだろうと思う。

 

 

出来上がっている自分の気質を変えることは簡単ではない。

 

妥協して受け入れたり真っ向から向き合ったり。

 

自分を認めて自分を受け入れる。

 

 

そうしたらきっと、自然にすべての人が自分らしく過ごしていけるようになるのだろう。

 

 

そんな結論に達した今日でした😊

 

 

3連休明けも頑張り過ぎずに、頑張っていこう。