reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

小さな達成感を求めて

こんばんは、抹茶です

比較的、自由な時間があるこの頃です。

 

 

 

学校の課題地獄も終わりつつある(課題はあと1つだけ😊)

 

そして、自由な時間というものがある。

 

 

とは言っても、最低限の基礎学力のための勉強と将来について考え続ける時間は毎日取っている。

 

有難いことに、1つ内定というものをある企業からもらって少しだけ安心。

 

 

でも、もらっておいて何だが業務内容はブラックな業界だから、不安(将来性は確実にあると言われてはいる)

 

 

引き続き、様々な業界を見つつ、納得内定というものを目指したい(自分が完全に納得している内定がほしい)

 

 

 

将来について考えているとおのずと、本当の幸せって何なんだろうという問いに行きつく。

 

 

いつもの忙しない日常から解放されて、特にすることがない空白の時間ができる。

すると、あれ、今の時間は何をしようか、と考える自分がいる。

 

真っ白なキャンパスをどうやって、何色に塗っていこうかとなる。

 

すると、特段の趣味がない私は動画鑑賞に走る。

 

 

見て楽しいものの、何か物足りなさを感じてしまう。

 

 

もっと自分はこれをやったんだ。

ここまで進んでこれを達成したんだ。

 

たぶん、そんな達成感が欲しいのだと思う。

 

 

普段だったら、学校のこの課題が終わった。

ここまで進んだ、明日はここからだ。

 

 

と常に何かしらの道があって、自分でその進捗を管理できる。

 

 

でも、空白の時間になるとそれがなくなる。

 

 

残念ながら、動画を見ている時間のあとに達成感を感じたことはない。

 

 

でも、特にやることもない。

 

そうすると、途端に人生つまらないなぁとなる。

そして、最初の問いの本当の幸せって何だろう?に行きつく。

 

 

最近はそんなループにはまっている気がする。

 

ここから抜け出すには何か自分が打ちこめることを見つけるべきだと思う。

 

こつこつ作業ができて、達成感を得られるもの。

 

 

 

今考えているのは、動画投稿、ハンドメイド作品制作・販売、断捨離。

 

ハンドメイド作品については取り組み始めた。

でも不器用な私の作品はとてもではないが、売れそうにない。

 

 

もう少し鍛錬が必要そう。

 

でも、練習し終わった後は小さな達成感を感じている気がする😊