reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

価値を感じてもらえるようなものづくり

こんばんは、抹茶です

雪が積もっていたこの頃です。

 

 

 

今年はまだまだ寒い時期が続きそうな予感。

そろそろ暖かくなってきてほしいなと思います😊

 

 

最近は無性にクリエイティブなことをしたくなる。

 

だからハンドメイド制作を始めた。

でも、なかなか自分がどんなデザインのものを作りたいのかわからない。

 

 

とにかく手を動かしてみる。

 

できた作品はまずまず。

 

 

なんだろう。

 

 

もっと誰もが考え付かないようなデザインにしたい。

 

様々なアクセサリーや作品を参考に見てみる。

 

 

こんな構造で作られているのか。

花やビーズ、キラキラな物がたくさん入っている。

 

 

いつもとは違う景色が見えた。

 

 

いつもなら、とにかく自分の好みなものをひたすらに探していたのに。

 

作られている構造を気にしている自分自身がいる。

 

せっかく作るなら、人がもらって嬉しいもの、自分が身に着けたいと思うアクセサリーを作りたい。

 

イヤリングにピアス、指輪、ネックレス、チャーム。

 

でも世の中にはたくさんのアクセサリーが既にある。

 

 

マグネット、置物、しおり。

 

 

こんなものを作るのも面白そう。

 

 

自分で作ったものに価値を感じてもらえて、お金を出してもらえたら。

 

 

とても嬉しいと思う。

 

 

たくさんの作品練習を重ねて、近いうちに誰かに気に入ってもらえるような作品を作れるようになりたい。

 

そんなふうに思う。

 

この春の私の1つの挑戦が決まった。

 

挫折せずに、こつこつとやっていこう。