reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

私がやり続けていること

こんばんは、抹茶です

各地で桜が咲き始めたようです!

テレビで桜を見るたびに早く見に行きたいと思っています。

 

 

今日は久しぶりに最近の私の英語学習について書いていきます。

以前の記事で紹介した勉強法でTOEICの勉強を中心にやっています。

私が現在やっているTOEIC勉強法についてはこちら↓

(数多くの人がこの方法で点数アップにつなげているそうです☆)

 

 

現在、私は公式問題集の2度目を解いています。

2度目とは同じ模試を2回解いているということです。

私が実践しているTOEIC勉強法は解いた模試を完璧に理解するという方法です。

しっかり身に着けるために同じ模試を合わせて3回解く予定です。

 

 

今の私は2度目がまもなく終わろうとしているところ。

実は上に貼ってある以前のブログを書いたときの私も模試の2回目を解いている最中でした💦

それからかなり月日は経っていて若干さぼったことがばれそうですが…

(まだ2回目終わってないのか...!?😢)

言い訳として毎日続けてはいたけど進みが遅いということにしておきます😊

 

 

2回目の模試を解くときはいくら時間をかけてもいいので存分に自分の実力を出すことができます♪(制限時間を気にせずに解ける!)

 

詳しい勉強方法はこちらから見られます↓

外出できないならTOEIC勉強に全力を尽くす - reading-global’s diary

 

でも、問題を何度聞いたり読んだりしても意味がなかなかつかめない問題もちらほらあって自分の力不足を感じています💦

 

後、最後のPart7がなかなか終わらない。

何題か解き終わった~と思ってもまだ問題数がたくさん残っている。

途中から読むパッセージが増えてきて疲れてくる。

 

それでも後少しなのでマイペースに頑張っていきます。

3回目で満点が取れるようにじっくり向き合っていきます。

 

コロナの影響でTOEICや英検など資格試験も中止になっているのが現状です。

でも、だからと言って勉強をやめてしまうのはもったいない。

継続することが大切です☆

 

私の英語学習についてはまた後日書いていきます。