reading-global’s diary

日々過ごして気づいたこと、英語学習、読書についてのんびり書いていくブログ

/*記事のテキストリンクの色を変更*/ .entry-content a:link{ color:#0044CC ; text-decoration:underline; }

持てない程の花束が欲しい

こんばんは、抹茶です

スポーツをして運動不足を解消した今日この頃です😊

 

 

久しぶりにスポーツをしてきました。

 

今日はとても良い天気で外に出てよかったと思えた日でした😊

 

 

街は人がかなり多かった。

公園もなかなかの人の出。

 

でも、外での運動はとても気持ちがいい。

 

昼間は太陽が照って暑いぐらい。

 

そろそろ春も近づいているのかなと感じた今日でした。

 

 

春といえば花粉の季節でもあります…

もう既に花粉は飛び始めているらしく、友人の何人かは花粉を感じ始めているらしいです💦

 

 

春は1年の中でも過ごしやすい気候。

そして、桜がきれいな季節。

 

日本の花と言えば、桜。

よく使う100円玉にも描かれている。

 

だから、日本の花は桜だと多くの人が思いがちです(私もそうだった)

 

でも、実際は菊もかなり大切な日本の花なのです。

家紋に使われていたり、食用菊として添えられていたり(食べたことはない)

 

 

私は花にはあまり詳しくないけれど、街中に咲いている花を見ることで季節の移り変わりを感じることができているなと思います(梅雨はアジサイ、夏はヒマワリなど)

 

そして、ギフトとしても使われる花たち。

 

常に家に花があるわけではないけれど、たまに花を買ったりもらったりしたときに飾る。

 

すると家がぱっと明るくなる気がします。

 

何かの記念日に花をあげる。

 

とてもすてきだなと思います。

 

 

私の夢は持てない程の花でたくさんの花束をもらうことです。

よく何かのお祝いに花束をもらうということはある。

 

でも、持てないぐらいたくさんのきれいな花束。

そんなギフトをもらえたらなと思います。

 

そのためにも、常に何か自分の夢を追い続けていたい。

 

 

正直、今の自分は何をしていきたいのか、何が好きなのかよくわかっていない。

だから、ゆっくりじっくり探していきたいなと思う今日この頃です…